2022-01-01から1年間の記事一覧

2022.07.22

思ったより日にちが開いてしまった。書きたいことは山ほどあったが、パソコンを開く元気も時間もなかった。携帯からログインできなくなってしまったし、違うとこで新しく言葉を吐き出す場所を作るのもありかもなーと思って過ごしていた。そんくらい不便だな…

2022.06.07

もう6月に入ったのか。夏みたいに暑い日が続いていたから忘れかけてたけど、しっかり梅雨入りしたっぽい。健やかな生活を送れなくても気圧のせいにしていきたいところだ。 先日、コロナ禍になってから会えなくなっていた祖母に4年ぶりくらいに会えた。 すご…

2022.05.31

Twitterのアカウントを新しくしたら携帯からログインできなくなってしまった。会社帰りの電車内で書くことが多かったからすごく不便で困っている。 ついさっきまで久しぶりに真っ暗な部屋で一人で馬鹿みたいに泣いていた。泣ける元気があるのはいいこと。ま…

2022.05.16

週末、土曜日は友人に会い、日曜日は富士山の近くで開催されたフェスに行った。 土曜日、会ったのは少し前のことだと思っていたら、前に会ったのは11月だった。ほぼ半年ぶりじゃん、時の流れ早すぎ、と少し怖くなった。 大学からの友人2人、会う機会が減って…

2022.05.08

あっという間に5月だ。GWも暦通りだった私はそんなに大型連休感はなかったが、それでも久しぶりにたっぷりダラダラした感がある。家でずっとダラダラしてられたのはだいぶ久々。 なんかちょっと悔しいから先手を打ちたいのだが元々予定がなかったわけじゃな…

2022.04.22

先週末に予定を詰め込みすぎて、見事に体調を崩し、やっとたばこが吸えるくらいまで体調が戻った。今日は暑かった、半袖の人いたし。 ここ数日は、ずっと聴いてた音楽を聴く気が失せたので昔聴いてた曲とかをめちゃくちゃ聴いてやり過ごしていた。どの曲もそ…

2020.04.18

4日間、連続でライブを見た。帰ってきて速攻でパソコンを開いて書き始めている。 何を書いてしまうのか自分でもわからない。でもこの感情はしっかり残しておきたい。 コロナ禍になってから、ずいぶん経った。生きるために必要のないとされる音楽業界は、ラ…

2022.04.17

金曜日、会社で限界を迎えてトイレで泣いてしまった。ずっとしんどかったけど、なんとか心の黒い部分に蓋をして、大丈夫だと言い聞かせて、毎日毎日職場に行っていた。でもきっとみんなそうだし、みんな苦しいし大変だし、そう言い聞かせてきた。朝方まで眠…

2022.04.12

春を待っていたはずがあっという間に夏みたいな気温になっている。あっちーと思いながら最寄りの駅まで走っていたら私のひざ丈くらいの女の子がトコトコ道路に向かって歩いていた。危ないなーと思っていたら後ろからお兄ちゃんらしき男の子が駆けてきて、女…

2022.04.04

あっという間に4月に入っていた。群がって道を塞ぐ新入社員に鬱陶しいなーなんて思いつつ、でもどっかでは負けんなよーとか思ったりなんかもしていた。この時期、もう少しするとほぼ毎年めちゃくちゃ病む。色んなことが少し落ち着いた頃に自分でもびっくりす…

2022.03.29

ミスをした、会社で。そんな大きなことじゃないが、小さなミスをポロポロとしてしまう日だった。ミスに小さいとか大きいとかがあるのか分からないけど、私の今日のミスが誰かの死に直結することはない。でも確実に誰かが私の代わりに誰かに謝って、そのルー…

2022.03.19

久しぶりに高校の時の友人と会った。私にしてはめずらしく、素直に思っていることを話せる人だから、今日は自分の脳内整理をするためにも、自分に偽らずに全て話そうと決めていた。 私はいつものように集合時間に遅れてしまったが、会うや否やすぐに久しぶ…

2022.03.17

恋ってなんだ?好きってなんだ?って考えたことない人っているのかなあ。 人を好きになると、これが恋だ!と決めつけて駆け抜けてしまうけど、いざ終わってみると全てが空っぽで無駄なように思えて、ある意味 もう恋はいいやぁ という気持ちになる。そんなも…

2022.03.14

駅のホームに、真っ黒のスーツには似合わないような紙袋を持ったおじさんがたくさんいて、今日がホワイトデーだと気がついた。 残業をした帰り道に、少しだけ笑えて、心が少し軽くなった。 その気持ちを持ったまま到着した乗り換え駅のホームで、帰りの電車…