2022.04.22

 

 

 

先週末に予定を詰め込みすぎて、見事に体調を崩し、やっとたばこが吸えるくらいまで体調が戻った。今日は暑かった、半袖の人いたし。

 

ここ数日は、ずっと聴いてた音楽を聴く気が失せたので昔聴いてた曲とかをめちゃくちゃ聴いてやり過ごしていた。どの曲もそれなりに思い入れがあって、私は音楽と一緒に生きてきたんだなぁ、音楽って本当にいいなぁと思った。

 

少し冷静になって、月曜日にブチ切れて泣きながらライブハウスから帰ったことを思い返したりもして、なんで自分があんなにキレたのかもなんとなくわかってきた。めんどくさいし、あんまり怒りの感情ってわかないように避けてるんだけど、音楽のことになると感情の収拾つかなくなるあたり、ほんとに音楽好きね、あんた。諦められないよね、しゃあないよ、と自分に思ったりもした。

 

信じていたものが信じられなくなったり、馬鹿にしていたものに胸が熱くなったり、笑っていたはずなのに涙が溢れていたり、そういうちぐはぐさを私は美しいと思う。

色んな人がいて、色んな感情があって、色んな生活があって、色んな風景があって、色んな創作物がある。

その時に揺れた自分の心にだけはずっと正直でありたい。

いつだって不器用で、うまく言葉にできなくて、本当のことを言おうとすると涙が出てきて、そのくせ素直になれない私だけど、そこだけは、絶対に曲げてしまいたくないや。

早く寝ようと思ってたのに深夜に吸うたばこやめらんねぇなー。参っちゃうね。